財産失ったアラサー女、再起を目指す

訳あって求職中にお金を失いました。残りわずかなお金で再起を目指すアラサー女の日常。

元携帯販売員の血が騒ぐ

なにやら物騒なタイトルですが、気にしないでください。

 

PHSユーザーだった方はご存知だと思いますが、ワイモバイルのPHSが来年の1月末にサービス終了します。

www.ymobile.jp

ウィルコム時代から持っていたので寂しいですね〜〜

まあ、がっつり売っていた側の人間だったというのもありますが。。

もう一台無料キャンペーンってほんとすごいですよね。(いろんな意味で…)

スマホに契約変更したら、機種変更する前のPHSに無料で維持できる新規番号を一つ作る提案もしていました。(エコキャンペーン)

 

私もいくつか電話番号を持っていたのですが、0円で維持していただけだったので自動解約されるのを待とうかなと思っていたのですが、、

 

PHSスマホに契約変更した時の今の特典が

・事務手数料無料

・指定機種一括0円

・スーパーだれとでも定額が次回機種変更まで無料

 

よくよく考えたらめちゃくちゃ熱い気がするんですよねこれ

事務手数料無料→3,000円って地味に高いんですよね

一括ゼロ→このご時世一括ゼロって滅多にないからそもそもレア

Xperiaもあるの嬉しい)

スーパーだれ定無料→元々10分までなら無料なんですけど、無料で完全かけ放題にできるのって美味しいです。本来は+1,000円かかるので…

(おそらくですが「次回機種変更まで無料」なので、仮にスマホが故障してもSIMフリーの端末買って差し替えたら実質ずっと無料な気がします)

 

気になる月額ですが、一番安いSプランだと最初の6ヶ月は1,700円くらいで維持できそうです。実家がSoftBankAir契約しているからおうち割効かせれるし。

7ヶ月以降は2,400円くらいかな。

前の会社は業務端末が貸与されていたのですが今はプライベートの電話しか持っていないので、何かかける時に通話料かかるのが嫌だったんですよね。

後、純粋にプライベートと仕事で電話番号分けたい…

プライベートの電話も今はBIGLOBEなので基本無料通話がないですし。

前まではワイモバイルだったんですけどね。MNPしちゃいました。

 

スマホの機種何にしようかな〜〜〜

今ちょっと色々あるファーウェイのP30Liteも捨てがたいし

Xperiaもいいなー。

android oneもどうなんだろうか。

 

本当は今ソフトバンクで契約している別の気に入っている番号もあるのですが、その番号の契約を次はどこにしようかなとも考え中です。

携帯番号3つ持ってることになるのか…

 

プライベート(メイン)→BIGLOBE

サブ①→ソフトバンク ※更新月なので乗り換え先検討中(BIGLOBEにしようかな)

サブ②→ワイモバイル PHSから契約変更予定

 

本当はサブ①を仕事用にする予定だったのですがね、シンプルに仕事用携帯の機種も欲しかったので、、

 

ここまで書いて思ったけど、普通にサブ①をワイモバイルにした方が良かったりするのかな、、、

もう一度考え直そう。。

Yahooショッピングで買い物結構するからYahooプレミアムには入っておきたいのでソフトバンクかワイモバイルの契約は欲しいのです。