財産失ったアラサー女、再起を目指す

訳あって求職中にお金を失いました。残りわずかなお金で再起を目指すアラサー女の日常。

7年ぶりのアルバイト初日でした。

失業保険の待機期間明けました!

というわけで今日から給付制限期間中に入ったのでアルバイト始めました。

週20時間内に収まるようにシフト組んでもらったのであとはハローワークに申告するだけですね。

 

アルバイトは大学生以来なので本当に久しぶりです。

働いた時間分いただけるということに対しての有り難みが身に沁みます…。

直近まで有休消化で働いてないのにお金入ってきていたので余計にそう感じます。

有休消化中に思いましたが、私何かしら働いてないと不安で押し潰されそうになるタイプでした。

有休消化する前は働かなくてお金もらえるってなんて幸せなんだと思ってたのに。

 

バイトはカフェのホールです。

元々知っている人ばかりのお店なので人間関係に悩むとかは一切なさそうなのありがたい…

前の会社辞めた一つの原因が人間関係だったので余計に感じます。

今日はピークがなかったのですがお昼のピークの時焦りそうです。

暇な時の過ごし方もいろいろ考えないといけないですしね…。

何か仕事を探さないと。

 

本当働くことに対しての意識が変わりました。

お金を頂けることの有り難みと、その分しっかりと労働しないといけないということ。

なんか就業体験した学生みたいなこと書いてますね。笑